イエアナ

「新築そっくりさん」のまとめ

もくじ

新築そっくりさんの見学会行ってきたけど、本当に新築みたいだね。 キッチンの位置変わってたり、窓変わってたり…etc. スゴいね~。

— さっちゃん (@sky1_true) 2015, 9月 27

実家リフォームしたいな〜ってふと思って調べたらフルリフォーム高価過ぎて泣いてる 300万とかじゃねえんだな…… 新築そっくりさんって建売より高えじゃねえの……

— ちゃだまけん (@kedamasize) 2015, 9月 26

ありえるかも

住友不動産の『新築そっくりさん』で内装リニューアルした神宮前の事務所物件です!是非内見して下さいね!http://t.co/qCO9Bqa11y pic.twitter.com/CbfeVOJw2S

— AXEL (@axelhome) 2015, 9月 18

モーニン。新築そっくりさんが仕上げに入ってるらしくとてもうるさい。

— 魂剣のコーラル@ガションガション (@misyaAryun) 2015, 9月 13

うるさいのか。。。

新築そっくりさんって建て替え前とそっくりな新築なんじゃなくて新築っぽい家にするだけなんですって。 がっかりした。。

— あゆ (@carpenter0309) 2015, 9月 12

どういう意味だろう

宝クジ当たったらこのボロ家を住友林業で立て直すのが夢だったがここに来てヘーベルハウスという選択肢もありかなと思い始めた…まあ、現実は「新築そっくりさん」でもムリなんだけどw

— らんりょう@夏継続中 (@KingofLanling) 2015, 9月 10

新築二世にしてみますか

新築そっくりさん、すげぇ 実家が新築になった←

— Yuki.N (@westheight) 2015, 8月 28

実家が新築そっくりさんされてるんだけど、マジで新築そっくりさん過ぎて帰ってきた気がしない。ただいまーっていうより、お邪魔します

— なかたに (@centm_an) 2015, 8月 22

スケルトンリフォームはやっぱり、実家パターンが多いですね

うそ〜っ! 俺、築27年で30坪1200万円かかった かけたとも言えるな。新築そっくりさんやから。基礎と柱、2階の内装を除き全面改装だ https://t.co/CxT5xDUlOR

— Sai2010 (@Fx_Kabu_Yutaka) 2015, 8月 17

坪単価40万ほどですね

新築そっくりさんという言い方は好きじゃないなぁ。何か・・いじましいじゃない。はじめ意味が分からなかったよ。新築のようなリフォームと言いたいの?でもね、馬鹿程金かけてリフォームしても中古住宅で築ウン年という事実は変わらないから、「リフォーム済み住宅」程度の資産価値の上昇でしょ?

— pinfu (@pifu25) 2015, 8月 14

建て替えがどうしてもできないという物件があるんですよね..

出かけたついでに新築そっくりさんのを外から見に行ってきたけど、増築してるように見えた。まさにびふおあんどあふたー。

— おたふく(鳥に躾られています) (@otafukuGoGo) 2015, 8月 9

新築そっくりさん的な商品が流行るのは、あのテレビ番組の影響が大きいです

新築そっくりさんの内覧会が町内である。あの超ボロヤをどうしたのか見てみたいわー。玄関のガラスが割れても新聞紙、板で補強、壁の穴もブルーシートで隠す等等。ゴミは山積み。ザゴミ屋敷☆だったわけで。でも、行ったら名前書かされる。リフォームの予定がないからそれもちょっと。

— おたふく(鳥に躾られています) (@otafukuGoGo) 2015, 8月 7

そうそう、内覧会を大々的にするのも特徴です
家は町ごと老いるのです

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧