イエアナ

飯田産業の口コミまとめ

もくじ

飯田産業の建売住宅は、築10年経っても完璧に水平。 http://t.co/EVJnVYD1xk

— 加瀬渡 (@casette_jp) 2015, 9月 6

ん、まあ当然だよね

何度も書いているが、私の人生で賢い選択だったのは、マイホーム購入を千葉県柏市の新築土地付4LDK一戸建て税込価格たったの2500万円と安かった事だ。売り主は飯田GHDの飯田産業。 同世代で定年後もローンが残る人が多い中で、ローンゼロ、家賃ゼロは年金の安さを十分にカバー出来る。

— 加瀬渡 (@casette_jp) 2015, 9月 2

大ファン

如何にタマホームと飯田産業が神かということがわかった気がする

— ともや (@tomoya5655) 2015, 9月 3

値段のことかな

90年代初頭の、分譲戸建(いわゆる建売)の供給データを見ると、茨城県とか埼玉県とか千葉の先とかが、ゴロゴロ。23区は勿論、西東京とか府中とか都下も殆どない/つくづく、都下そして23区で建売を始めたファインコートや飯田産業は、住宅文化を変革してスゴイ、と思う

— 新宿次郎 (@shinjukujiro) 2015, 5月 28

ただ、自分達の不動産のプロは、「2,000万円程度の新築建売=飯田産業系パワービルダー戸建」は「庭も狭いミニ戸建てで、将来の資産価値は少ない」とか「1,000万円を割る中古マンションは、管理費修繕積立等に問題ある可能性」と注意喚起する義務はある/それを承知で買う人は買えばいい。

— 新宿次郎 (@shinjukujiro) 2015, 2月 1

中古マンション買うならパワービルダーというのは同意します

実はうちも飯田産業の建売を買ったが、311大地震でもビクともしなかった。大型冷蔵庫が5センチ床をスライドしただけで、家具はひとつも倒れなかった。木造なのに地震でユラユラしない、それが耐震等級3。 飯田産業は台風直撃が少ない東日本の住居の理想形。地震には強いが、巨大台風には未知。

— 加瀬渡 (@casette_jp) 2014, 11月 5

この人、本当に満足してる

えらく安い(2000万前半)建売が春日井にもどんどん建ってきている様子。飯田産業、一建設・・・等。ぶっちゃけ値段相応なのか、どうなんでしょう。 ご存知の方いますか?

— りゅうじ@ITエンジニア (@ogaryu1002) 2010, 5月 6

上の人に聞いてみましょう

家探しの時、俺、相方、不動産屋の営業マンで飯田産業の物件を見て、皆黙って帰った。 RT @shiho0106: これは…! RT @sankouchou: 後輩との会話「僕家買ったんすよ!」「マンション?一軒家?」「一軒家です」「どこの?」「飯田産業です」「ふぉおおおお」←今ここ

— べーさん (@wed_cyun) 2010, 1月 15

どっちだろう

ちなみにこの家建てたの一建設って会社ね。 ちょいちょい街中で営業車とか見るけどマジクソ。 建てる時周りの住人への挨拶も無いし、木折られるし、柵曲げられるし、勝手に人ん家の敷地入って作業してるし、不満は上げたらキリがない_(:3 」∠ )_

— M4@痛G参加マン (@4_typeM) 2015, 4月 2

一建設も飯田グループです

飯田建設さんはいい仕事するね床下綺麗だったわ

— 雷電33型 (@Raiden_No_33) 2013, 6月 24

僕の友達が今日、飯田建設@iHouse_utti で住宅新築の契約をしたそうです。おめでとうございます。今日までにあれこれと本当に長いこと検討してましたねえ。おつかれさまでした。これからがもっと楽しいですよ。僕ももう2~3軒ぐらい建てたいなあ。

— 岩ちゃん (@suzukappi) 2010, 9月 17

僕にも飯田グループ感謝祭「すずかっぴ祭り」の無料チケット引換券が届きました。飯田建設で家を建てたからかな。飲食ブースに「わたあめ・ポップコーン・ジュース・ゆで卵2個」って、板東英二も大喜びですね。ちゃんと固ゆでかな?

— 岩ちゃん (@suzukappi) 2009, 10月 23

と、思いきや

実は、現在住んでいる実家は『飯田建設』というこれまた欠陥住宅をバブルのどさくさ紛れに売りまくった企業。洗面所の重要な構造が住み始めたとたんにアフターサービスもせずに逃げやがった。

— たまご博士@ひぽぽたます (@h_masayuki) 2013, 12月 11

厳しい意見もありますね

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧