イエアナ

積水ハウスの口コミまとめ

もくじ

積水ハウスの注文住宅憧れるわ〜

— どらねこ 次走 3/12 はなもも (@doramisanmo) 2016年3月26日

憧れますね

ママ友の間では注文住宅でも、メーカーでの格差があるらしい。地域によるだろうけど、積水ハウスとダイワハウスが格上で、それ以外だとちょっと格が落ちるとか。大手ってだけやん。そもそも誰がどこのメーカーで家を建てたとか話題にしてるのがすごいなw

— Tacayce_Tellalie (@tellalie97) 2015年10月7日

そうですよ。この大手二社は「ブランド」なのです。内容がどうのこうのではなく、エルメスのバーキンをカジュアルに持ち歩くようなものなのです。

積水ハウスリフォームなんだけど、網戸3枚の納品に1か月以上かかる上に意味不明の取り付け料とか盛られてて・・・網戸の取り付け料って一体・・・しかも納品された網戸が注文したのと別の窓のサイズで、作り直してもらうことになったけど担当の営業からその後何の連絡もない・・・

— ヒナカ (@_hinaka) 2014年7月21日

悪評がありますね

一戸建ての注文住宅のハウスメーカー選び中~。木造で住友林業、大和ハウス、積水ハウスと迷ってるけど、どうやって決めればいいのか……。どなたかアドバイスよろしく~♪

— 東 劣(サガスカ) (@niisiimaa) 2014年6月24日

木造なら、積水外すかな?

@tobetb 実家積水ハウス。注文住宅では他よりかなりいいらしいけどね。でも最近になって洗面台が壁から抜けたよ(笑)下請けの手抜きじゃないかとか何とか(笑)

— kiyo (@kiyo0312) 2014年2月12日

なるほど

玄関ドアの下カバーが割れたので積水ハウスへ注文してた部品が来た。¥1050だった。かなり高いがしかたない。 pic.twitter.com/ky4AL1Hk

— mash まっしゅ (@ma009ma) 2012年7月28日

高い?

やっと注文住宅の見積が決まったヽ(・∀・)ノ
3,000万頭金で2,000万をローン!Σ( ̄□ ̄;)
やってけるかしら・・・(;´Д`)
今月中に積水ハウスと契約を交わします(  ̄ー ̄)ドキドキしてりゅ。お家建てた人、絡んで下さい!

— まろんちあん (@M_yogo) 2011年10月13日

お、3000万頭金

分譲マンションや建売住宅はヤマダ電機で NEC や富士通のパソコンを買うみたいな感じで、積水ハウスみたいなところの注文住宅は DELL に注文するみたいな感じ、地元工務店や建築家に頼む場合は自作パソコンを組み立てるイメージ。

— kaoru (@kaorut) 2010年8月30日

なるほど。DELLと自作パソコン、どちらが信用できるんでしょう

積水ハウスの特徴は何と言っても耐震。近年日本では地震の被害が大きくなっていますが、積水ハウスの耐震性能なら被害も最小限に抑えられるでしょうね。

— 新築の一戸建ての値引き【相互】 (@sintiku2) 2017年2月22日

@sakurasaku_huyu ちゃんとした家だとそこまで出ないけどね、見極めるの難しい… とりあえず積水ハウスのシャーメゾンは2年住んでゴキブリ出てない 一階なのに!

— ハイカー XX (@11aika12) 2017年2月22日

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧