イエアナ

アエラホームの商品ラインナップ

クラージュ

クラージュは同社のフラッグシップモデルであり、
アルミ箔免罪付き断熱材を利用した外張り断熱に工法を変えた製品。
私見ではあるが、クラージュは「蔵」から連想し、若干洋風の響きを加えたのではないかと推測する。

ZEROクラージュ

高断熱・高気密・高遮熱をうたうクラージュに太陽光発電システムを搭載した商品。
ZEROとはおそらく「光熱費をゼロにできます。」ということを言いたいのであろう。
名称にZEROとつけることで、過大広告となることを防いでいるのだと思われる。
優良誤認とならないよう名称にて「ゼロも可能。(目指します)」とほのめかす程度の効果を与えている。

どのハウスメーカーもそうであるが、ECO(特に太陽光発電関連)というキーワードでの住宅販売は手探り状態であり、
しかし、そろえない訳にはいかない。
そういうカテゴリに分類される商品である。

コスパス

自由設計であるが長期優良住宅を超低コストで実現可能とうたう商品。
当然ローコストメーカーなので低コストになるのは当然で、それを「コストパフォーマンス」というキーワードにつなげている。

コストが低いことは品質がよくないというイメージにつながりがちであるが、
コストの低さと品質の高さのバランスがいいことを名称に当てはめている。
当然、「コストパフォーマンス」から名付けられていることは想像に難くない。

長期優良住宅とは?

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧