イエアナ

一条工務店の口コミまとめ

もくじ

一条工務店のEサポートシステムの管理科くそすぎんだろ。質問したら後で電話くださいっていったっきり繋がらないんだが。どう考えても悪意があると思うぞ。 ふつう「ただいま大変込み合っております」っていってから自動で切れるようにするか?

— ぽっぽ (@foolet33) 2015, 9月 29

大手はどこもそんなもんですよ..
営業マンに直電しましょう

@pincolosama ぼくも一条工務店で家建てます(^^)

— ええやん (@17No10) 2015, 9月 26

3軒目は一条工務店と決めている

— エリオ (@evol_eiro) 2015, 9月 26

みなさん、忠誠心が高いです

一条工務店の家は特徴的やからすぐわかる。

— ぱんちん69/80 (@37564magic) 2015, 9月 21

確かに、すぐわかる

東日本大震災 津波に耐えた家 一条工務店。 https://t.co/yEAdwUMc5y @YouTubeさんから

— かにすけ (@kanysuke) 2015, 9月 16

一条工務店らしいですよ?

一条工務店ツイートが200RTもされたから我が家のタイル1枚剥がれてるの直してくれよ一条さん

— マスター (@blue_inko_cafe) 2015, 9月 11

直したげて。契約によりますけどね

@tantanshome ほんとですね(*´艸`)家は性能。営業は信頼です。この2つに会えたのが私は一条工務店でした∩^ω^∩

— ヒィー (@mu_umhii) 2015, 9月 4

満足されてます

一条工務店でi-cubeを建てて約一年。 営業からご機嫌伺いの電話が一度もない。 勿論、年賀状もない。 俗に言う売りっぱなしってやつですな。

— まさやん CB400SFrevo乗り (@masayanmusic) 2012, 9月 19

売りっぱなし…

一条工務店の営業が超攻撃的で感じ悪かった

— tales (@tales000) 2012, 1月 16

攻撃的って何されたんだろう

一条工務店の営業さん、若干ウザいわ。

— かわぐっち (@KTR315) 2011, 10月 12

一条工務店さんの営業の方優しかったなぁ~\(^o^)/

— たっこ (@docetawitter) 2011, 5月 25

まとめると、いろんな営業がいる、ということです

おうちのことを調べるといろいろ面白い。大手ハウスメーカーは見栄えは良いけど基本性能が低めとか。一条工務店は高性能だが忙しすぎて引き渡し終わるとメンテが遅れがちとか。

— yotaropg (@yotaropg) 2015, 3月 13

一条工務店 旦那無しで行ったからか、あまり相手にされていない印象、、、家の自慢をたっぷり2時間されて終了)Oo。.(´-`) ただ家の性能は抜群によかった!

— わかおけ!マイホーム計画中 (@TkKrMw) 2015, 9月 23

家は性能、確かにそうです。

今日は一条工務店さんでモデルハウス宿泊体験 断熱性能すごい たぶんここに決めそう

— Ten-ka (Tiamat) (@Tenka_FF14) 2014, 8月 5

絶対に宿泊体験すべきですね
各社やってますよ

家は性能ってキャッチフレーズに魅了され、あまり他のメーカーって検討せずに一条工務店に決めたけど、地元の工務店さんとかだともっとずっと安くできたんだろうなぁ。

— yossy (@yossy_t) 2013, 12月 21

値段と性能はトレードオフです

ハウスメーカーの家が大好きな友達が、一条工務店の家を絶賛してたよ。 お父さんにも聞いてみたけど、お父さんも、一条の家は性能が素晴らしいって言ってた。スエーデンハウスもいいなーとも言ってた。 僕は、セキスイハウスの家がかっこいいと思うんだけど・・・どう素晴らしいのかまた聞いとくね。

— なが もち夫 (@info59324042) 2013, 5月 6

木造なら..

飯塚にある一条工務店の工場見学行ってきたら周りの客層が非おしゃれ層で非常に安心した。デザインではなく性能で攻める一条は、理系の客層が多いらしい。

— M肉(えむにく) (@mniku) 2012, 1月 14

理系の客層ってどうやって調べるんだろう

一条工務店のi-cubeは、断熱性能を表すQ値が0.7程度。大手ハウスメーカの鉄骨住宅が次世代w省エネ基準の2.7をクリアするのに苦労したことを考えると、驚くべき性能だ。

— PekizouPapa (@pekizoupapa) 2009, 11月 3

Q値のカラクリはありますね

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧