イエアナ

ヘーベルハウスの口コミまとめ

もくじ

明日27日お好み焼き大作戦の会場は決壊した堤防の脇。
お墓の前で炊き出しやるの初めてw
あのヘーベルハウスのそば。
だから避難所はない。あそこにいれば食事には困らない。
でも人は残った家に帰りたい pic.twitter.com/TzEwUXfLPT

— ちょんまげ隊長ツン@イングランド (@tsunsan) 2015, 9月 26

例の流されなかったヘーベルハウス。
すごい、もはや、みんなの精神的支柱になってる

【旭化成・ヘーベルハウスの真実】
・濁流で流れてきた家屋と激突→びくともしない。
・下流の電柱おじさん、ヘーベルハウスに守られ助かる。
・家が流された夫婦もヘーベルハウスに食い止められ、犬と一緒に救助される。

#ヘーベルハウス pic.twitter.com/GFazRj4H0Z

— 超絶!最強オモシロ画像 (@yabeegazo) 2015, 9月 23

大絶賛です

好きなジャム屋さんが移転して
ヘーベルハウスになってて
パッケージも可愛いくなってた! pic.twitter.com/DV2ZrDbbqV

— Mia (@MaiPod) 2015, 9月 19

今本当に大人気なので何しても褒められます

今日、住宅展示場に行ってきた。約10年振りに各メーカーの展示ハウスを回った。お目当はヘーベルハウス、ダイワハウス、積水ハウス、ミサワホームで、最終的に10軒のモデルハウスに入った。営業さんはヘーベルハウスと積水ハウスさんとセキスイハイムさんが良かった。

— 大坪鯨 (@hanakujira) 2015, 9月 27

営業もいいみたい

ヘーベルハウスは阪神大震災の時も一区画燃えきりそうな大火災を防火壁で食止めたりと色々あるのだけど、そういう歴代のヘーベルハウスヒーロー写真集を営業さんが持ってくれるんだ
今回話題になったあのお家も近々大々的に載るんだろうなー

— 桃谷・石かり沼・こずえ (@kozue010) 2015, 9月 18

ヘーベルさんが火災に強いのは事実です

ヘーベルハウスの営業マンが土地情報を持ってきてくれたそうです。しかも現地をチェックして。仕事が早い。

— イケガワタケヒコ (@pondriv) 2015, 9月 16

本当にみんな褒める

あっ、うちもヘーベルハウス。でも四角いサイコロが嫌だったから三角屋根付きだけどね。車で言うならベンツですと、当時の営業マンがプレゼンしてたの思い出す(^^)

— ザビ☆エル (@mtzw61) 2015, 9月 10

ベンツね、なるほど

また、展示場でヘーベルハウスの営業マンがドヤ顔して、お客さんにデカイ態度して
「川氾濫してもうちのヘーベルハウスはビクともしませんでしたよ(ドヤァ!)」
ってなってるの思い浮かんだ
ヘーベルハウス自体は素晴らしいと思うが、営業マンの中に偉い態度でかいやついるから嫌い

— takako (@shinluchu2) 2015, 9月 10

嫌な営業マンもいるよね

ヘーベルハウスは営業がクソだったから選ばなかった

— 怜ちゃん (@toki_tenho) 2015, 9月 10

クソな営業マンもいるよね

思い返せば6年前にヘーベルハウスで仕事場建てたとき、とにかく営業さんから現場の人まで「建材が堅牢です」「基礎が凄く堅牢です」「デザインはアレだけど堅牢です」って堅牢推しオンリーだった。それに加えていちばん不人気なダークグレー外壁塗装を選択したので、私の家、めっちゃ硬派。

— 椹野@J庭ま16ab (@MichiruF) 2015, 9月 10

確かに硬派にはなる。家は外観じゃないんだよ

あと、営業さんはヘーベルハウスは暖かいって言ってたけど、これはちょっと語弊のある営業トークだった。床材と壁材が同じで、熱を入れたらそれをキープする力が高い。だから暖房を入れたら保ちはいい。代わりに、夏に大陽でカンカンに温まった家はなかなか冷えない(笑)。

— 椹野@J庭ま16ab (@MichiruF) 2015, 9月 10

コンクリ系は、得てしてそういうものです。

そういえば3.11の時に九州に転勤になったヘーベルハウスの営業マンがわざわざ浜松の俺の家に電話くれた。
「問題ありませんか?」「基礎がっちりだからまったく問題ありませんよ」

あの時無理に値切ってゴメンね。#ヘーベル pic.twitter.com/jsl2JlZAIo

— テギ (@nava80000) 2015, 9月 10

こういう営業マンは本当に嬉しいよね

ヘーベルハウスの営業のせいで疲れた。

— ゆきんど (@Yukindo) 2014, 9月 7

やはり鬼怒川洪水以前は厳しい意見も目立ちます

おお、ヘーベルハウスから一週間以内にアフターの電話がかかってきたぞ。あの日に回った住宅メーカーの中で唯一だ。あの営業は仕事ができそうだという印象はあったけど、基本を怠らない丁寧な営業だ。ちゃんと仕事が終わった頃の時間帯を見てるし、素晴らしい。

— ゆかり (@o0_yukari_0o) 2014, 6月 13

それでも好意的です
最強なんじゃないか?

ヘーベルハウスの営業にガチでイラついた

— tditou_120 (@tditou_120) 2014, 3月 2

ほんっとにヘーベルハウスの営業クソ。ゴミ。カス。チリ。シネ。一段落したから抑えてたもんがNonStopMegaMix!名前晒してやろうかな。何年かぶりに父親の怒髪天が炸裂したわ。俺抜きで支店長やらなんやら召喚して散々ブチ切れたみたい。自分たちだけ発散しやがって。

— つー (@twojikangai) 2014, 1月 24

と思いきやブチ切れ

ヘーベルハウスの営業は、契約後、酷いようだ。15年に1回、旭化成指定の業者で塗り替えをしないと長期保証の対象外となる。1回400万円。それをきちんと話さず、トラブルとなるケースが報告され始めている。30年経って建て替えとどちらがいいか、カビ臭い家を見て後悔しないことを祈る。

— shachisuke (@shachisuke) 2013, 8月 15

これも。

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧