イエアナ

タマホームの口コミまとめ

もくじ

タマホーム行ったら2000円のQUOカード貰えた!!ほんと家見るの楽しい!!そこら辺の家全部見まわりたい!!家を知り尽くしたい!!!笑

— ぶーあや。 (@414Akkkkki) 2015, 9月 20

2000円くれるらしいですよ。その負担者は誰でしょう

タマホームで家建てたらCDくれるんだって。聞いてみたら「ハッピーライフ ハッピーホーム ○○さん♪」って、建てた人の名前が入ったCDだったって。一気にハッピー感半減する。

— oGATa (@maraques_p) 2015, 9月 15

そうなんですか、欲しい

海外のグッドデザイン賞と国内のとでは価値が違うみたい。海外から来た人がタマホームの一戸建てみたいな家がグッドデザイン賞を受賞してて、首をかしげていました。

— メイニャ (@Mashio99) 2015, 9月 7

グッドデザイン賞ってなんでも通るよ

キムタクがタマホームで家建ててるわけないだろ。

— 中尾慎吾(大阪弁護士会/離婚弁護士) (@Shingo_Nakao) 2015, 8月 21

わかりませんよー?

この前タマホームの家に60年保障って書いてあったんだけどさ まずタマホームが60年潰れないことを保障してほしい

— さば@pso2復帰 (@nezirikani) 2015, 7月 26

地元工務店の方が怖いですよ

たまほの家のこと タマホームってゆうのやめてください たまほの家、パナホームやから pic.twitter.com/zCJto0UTcT

— tamaho (@tamaho120113) 2015, 7月 18

値段は結構違いますね

タマホームでトミカイベントやるらしいんだけど、こういうのって家建てる予定ない人は行ったらだめなのかなぁ…。

— minami (@215_mnm) 2015, 7月 16

いいえ、是非行ってください。コミュニケーション回数を増やしたいのです

家の見学。タマホーム国産材! pic.twitter.com/oZDkt5kJcU

— Norimasa TAKAYAMA (@hanrit) 2015, 7月 5

しかしタマホームは他の住宅メーカーに比べると坪単価が割高。 前は一条工務店の総ひのきの家とか良いなって思ったけど億かかる…。そんなこと言ってるけど実はマンション派www

— グリコ@Unicorn鯖 (@kissoflife811) 2015, 6月 16

割高かなー?コスパの話かな?

業界一安いと話題のタマホームも、「施工面積」にはベランダやらポーチやらが入ってるし、住宅価格に基本的な付帯工事が入ってないから全く参考にならない。地盤工事入ってないからまず家建てられないし、給水、排水、電気も入ってないからパンフレットの参考住宅は生活できる家じゃない。

— 英雄王 (@tomyrou) 2015, 6月 4

業界一というのはどうでしょうね。それ言い出すと工務店の方が安いんじゃないですか

昔から疑問なんだがタマホームはなんでburnなんだろう。家が燃えそうで縁起が悪そうな気がするんだけど

— かっしぃ (@yaeba_) 2015, 5月 15

心だよ心

家は一条工務店です…タマホームではないです…

— Nana Kameda (@Napo77Nap) 2015, 4月 11

@kuriodeko タマホームの建築見たことありますか 工期早いですよ。あっという間に家が建つ。

— NORINORI (@UNORINORI) 2015, 1月 15

そうです。めちゃくちゃ早いです

タマホームさん本当に素敵❤️ 私が行った店舗空いてなくて、 電話したら『大変申し訳ありません。粗品を送らせてもらいます』と。 でさっきお家にまで来てクオカードと粗品を頂きました。 迅速な対応さすがタマホーム♡ やっぱり他店と違う! 家建てる時はぜーーったいタマホームで建てます!

— takuyaya(°ε°,,アイタイ病 (@ayasmape) 2015, 1月 1

タマホームは営業の評判が結構いいんですよ

タマホームの営業マン、お客の車が見えなくなるまで、ずっ~と道路沿いで、頭下げたままだわ。だいぶ儲けはったのね💰

— まー様 (@sakan0823) 2014, 11月 6

たとえ儲けが1000円でもそうしますよ。
それが住宅の営業マン

タマホームって、そんなに安くないよ? あの坪単価は延15坪の総二階建て場合のみだし。追加の坪単価はすごい高いし。 税別だし、電気、設備まで入れたら、あの金額では、収まりませんね。 あくまでも平坦な更地に建てた場合の価格ですね。

— はんはん (@free_jinzai) 2014, 10月 26

それは、どこでも同じですね

親戚の家の日本酒。 タマホームてwww pic.twitter.com/ibSO4ghLmZ

— にょんたか 10/18マモfc (@LmmnK_mk) 2014, 3月 23

なんか、いいっすね

タマホーム行ってきた。 かなり好印象な営業マンだったわ。

— ゆうやん (@youluvluna) 2013, 8月 4

タマホームは坪単価20万円台の家は企画住宅でほとんど何も変えられませんって教えてくれた。近所でタマホームで建てた家あるけど、柱や基礎みても普通にしっかりしてたね。結果としての値段は妥当な金額になるんだけど、安い値段で客を釣ってるんで周りから変に馬鹿にされるのに耐えられるかどうか

— ossan[np](知り合いかも?) (@dai_watxy) 2013, 4月 24

そうそう、タマホームさんはそのブランドイメージをもう少し変えるように頑張って欲しいのです。
ユニクロさんを見習って欲しいです

タマホームの資金計画書の左下に「諸経費」「産廃処分費」「地域対応費」がある。これはその上の本体価格の何%で算出されるそうだけど、何の費用かイマイチわからない。そこで営業に聞いてみたところ「ウチの利益はここで出しているんです」とのこと。何だ、坪単価イクラの他に足してくるんじゃん!

— タマホーム施主として (@tamasesyu) 2013, 3月 25

まだ諸経費の件で収まらないので、書くことにする。タマホーム大安心の家の坪単価25.8万円って、オプション費用や外構工事を入れないというのは、結構みんな知っていることだけど、それ以外にハッキリとタマに利益が残るようにするなら、それも坪単価に入れるべき!でしょ。

— タマホーム施主として (@tamasesyu) 2013, 3月 25

怒ってます。施主ということはタマホームにしたんでしょうか

タマホームなら1500万くらいで家を新築できるらしい……建てたいなぁ……

— とーるぅ@ワンフェス当選 (@toruoftrickstar) 2013, 3月 24

広さによります

ハウスメーカーの口コミ・評判一覧